2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間交際術

人間交際術(アドルフ・F・V・クニッゲ著 イースト・プレス)を読みました。あるブログで紹介されていて読んでみたのですが、非常に良い本でした。見開きで右ページに短いメッセージがあり、左ページにコメントが書いてあります。例えば ・ときには頭を下…

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

60分間・企業ダントツ化プロジェクト(神田昌典 著 ダイアモンド社)を読みました。ある方から勧めて頂き、すぐ購入していたのですが、ようやく読むことが出来ました。戦略を、商品・顧客・競合・収益シミュレーション・タイミング・メッセージという6つ…

経営といふもの

きのう、当社と提携しているコンサルタントの方から電話がありました。この方には、当社で融資をさせて頂いているビルダーさんに、財務面を中心としたアドバイスをして頂いています。曰く、 『A工務店の社長さんと常務さん(社長の息子さん)が、資金繰りに…

千金堂さんと提携

先日、住宅フランチャイズを展開する千金堂さんと業務提携契約を締結しました。http://www.efinst.jp/pdf/100804_EFI.pdfこのフランチャイズは、坂田社長をはじめとした本部の役員の方が、皆さん各加盟ビルダーの社長です。全国で実績のあるビルダーさんが、…

住宅クラウドのサポートサービス

住宅クラウドのホームページで、当社の出来高融資サービス(エスクローファイナンスのABL)がサポートサービスとして紹介されています。http://jcloud.biz/support/escrow/index.html今後住宅クラウドの会員として登録したビルダーの方には、一定の条件の…

工務店メッセージ

ある建設業界紙の方からご依頼を頂き、工務店向けのメッセージを書きました。【良質な住まいづくりは安心の資金繰りから】お施主様に選ばれる工務店になるために、良質な住まいづくりに全ての力を注いでください。そのためには、日々の資金繰りに頭を悩ませ…