2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相続に付け込む、取り込み詐欺!

『相続に付け込む、取り込み詐欺!(巧妙な手口)資産家のあなたは、狙われている』(倉橋隆行著・(株)CFネッツ)という小冊子を読みました。先日出展させて頂いたCFネッツフェアで配布されていたものです。 ストーリーとしては...相続税の納税資金(7億円)…

親の家を片づける

『親の家を片づける〜土地 建物 相続問題』(主婦の友社編)という本を読みました。具体的な事例をとって、一般の方向けに非常に分かりやすくまとまっていました。 おすすめです。 相続税が新税制に移行することもあり、盛んに取り沙汰されていますが、相続…

アパート用地の仲介をしました。

昨日は不動産売買の仲介をさせて頂きました。 物件は大田区の土地(古家付・賃貸中)で、売主は個人の方、買主は不動産業者さんでした。 買主さんは、この物件に共同住宅を建築して、収益物件として販売するとのこと。 このところ収益不動産に対する投資意欲…

幽霊登記

今日、予定していた融資が延期になりました。 案件としては、神宮前の土地約40坪を3区画に分けて、うち1区画を購入する不動産会社さんに購入資金を融資するという内容です。融資の対象となる区画以外の2区画は、個人の方が購入する予定でした。 一昨日…

CFネッツフェアに出展してきました

この前の日曜日、CFネッツフェアに出展してきました。ブースでは、当社のサービスである『ビルドセーフティー』と新サービス『インベスター’sエスクロー』の紹介をさせて頂きました。また、ミニセミナーでは『〜成功する投資物件を自ら創り出す〜アパート…