新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、昨年は、スルガショックの影響か、非常に多くの融資のご相談を頂きました。
また、資産承継のご相談も数多く頂戴し、売買・信託等のお手伝いをさせて頂きました。
一方、BtoBの不動産売買も、一部では金額がこなれたせいか、成約数が増えてきた気がします。


これらを踏まえ、今年は3つのことに注力したいと考えています。


1.エスクローファイナンス
投融資の機会を探している資金運用者が、適切な投融資案件に対して安心して資金を拠出できるように、ファイナンスエスクローを行います。
・自社での融資
(不動産・再エネ等担保融資、ブリッジ融資、ABL(債権等担保融資)、開発PJファイナンス
ファイナンスアレンジ
(資金調達コンサルティング、各種ファイナンスアレンジメント)


2.資産コンサルティング会社
資産承継や不動産をはじめとした投融資をお考えの方への窓口として資産コンサルティング会社を独立させ、専門性の高いコンサルティングサービスを提供します。


3.不動産会社向けシステム
不動産会社様の業務効率化と成約促進にお役立て頂けるシステムを開発する会社を独立させ、まずはBtoBの不動産取引に活用できるサービスを提供します。


いずれも皆さまのお役に立てるサービスとなるよう社員一同尽力致しますので、本年もご指導のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m