2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日で4月も終わりですね。今月は...当社で初めての融資案件を実行させて頂いたり 新しく2つのフランチャイズと提携させて頂いたり 都内・岐阜・長野・千葉・大阪・神奈川・兵庫・宮城などなど、たくさんのビルダーさんからお声掛けを頂いたり ちょっとだ…

ゼネコン向け融資

今日はゼネコンの方から出来高融資のご相談を頂きました。現在、借地上に建っている建物の建て替え工事を請け負おうとしているゼネコンの方でした。借地のため、施主の方がつなぎ融資を受けることができず、支払いが完成後一括という条件になっています。ゼ…

資金繰り表について

当社では、融資をさせて頂くビルダー様には、必ず資金繰り表を作成頂いています。毎月の営業活動の成果は試算表、資金の見通しは資金繰り表で必ず確認する必要があります。受注単価が比較的高額になる建設業では、受注の波によって収支が左右されるので、決…

貸金業協会

きのう貸金業協会東京支部に行きました。当社で貸金業協会に入会することになり、その手続きで訪問しました。担当の方が電話対応をされていたので、会話の内容が聞くとは無しに耳に入ってきたのですが、どうも消費者の方からのクレームのようでした。勧誘な…

テレビ撮影

きのうの朝テレビ撮影がありました。Qボードに上場している株式会社エムビーエスの山本社長の取り組みを取材する番組のなかでチョイ役(?)で撮影していただきました。同社の技術であるクリアコーティングを応用した新しいサービスを、当社の出来高確認で…