2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インベスター’s エスクロー

先日、エスクローファイナンスのホームページを更新しました。 http://www.efinst.jp/#home 最近、新たなサービスとして取り組んでいる『インベスター’s エスクロー』の紹介ページがこちらです。 http://www.efinst.jp/service/investors.html このところの…

アパート建築資金融資

昨日は、アパート建築資金のご融資を実行させて頂きました。 この案件は、不動産会社さんが保有している土地にアパートを建築し、個人投資家に収益物件として販売するという流れの中で、建設会社さんに建築期間中の事業資金を融資させて頂くというものです。…

ビルドセーフティー

昨日は、建築資金出来高融資(ビルドセーフティーhttp://www.efinst.jp/service/construction.html)を2件実行させて頂きました。 いずれも横浜のビルダーさんへのご融資で、新宿区と大田区の一戸建て工事についてのものでした。 このサービスは、ビルダー…

幽霊は成仏しました

先月末に実行予定だった融資が、昨日ようやく実行できました。 (融資の延期に至った経緯はこちらのブログをご参照下さい。) http://d.hatena.ne.jp/sachio_suda/20150528/1432809764 どうやら法務局の手違いもあったらしく、融資の延期決定から程なくして…

貸金業法の見直しが必要な理由

昨日は全国事業者金融協会(NBFAhttp://www.nbfa.jp)の業務研修会に参加させて頂きました。 (当社は同協会に加盟していませんが、ビジターとして参加させて頂きました。ありがとうございました。) 講師は、東京情報大学の堂下 浩教授でした。 約9年…