2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再生可能エネルギー関連企業と事業提携いたしました

この度エスクローファイナンス株式会社は再生可能エネルギー関連企業と資本事業提携をいたしましたので、報告申し上げます。 開発プロジェクトファイナンス事業を行うエスクローファイナンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:須田 幸生、以下「EFI…

ハコ投資

先日、株式会社タープ不動産情報主催のセミナーに参加してきました。 テーマは「工場・倉庫」投資のススメ、講師は同社の三浦社長様でした。同社は不動産コンサルティング会社ですが、特に工場や倉庫の、いわゆる「ハコ」物件に強みを持っています。 ハコ物…

第四次産業革命

昨日、早朝勉強会を受講してきました。 講師は三橋貴明さん、テーマは「第四次産業革命ー生産性向上で日本大復活ー」でした。 経済成長とは実質GDPの成長、実質GDPは国内総所得と一緒、つまり所得を上げることが必要で、所得を上げるためには一人あた…

贈与したものを取り返せる?

先日、三井不動産主催のセミナーを受講させて頂きました。 テーマは「徹底解説!信託だからできるこれからの資産承継!」 講師は税理士法人つむぎコンサルティングの笹島先生でした。 会場には、120名くらいの方が来場しており、興味の高さが伺えました。 講…