2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JBN全国大会in広島に参加してきました

先日の千金堂さんの全国大会に続き、JBNの全国大会in広島に参加してきました。 人生初めての広島だったこともあり、楽しみにして乗り込みました。 新幹線で行ったのですが、やっぱり結構かかりますね。 6:16東京発で10:06広島着。 前日会食で結構飲んだ…

貸金業対策課立入検査

今日、当社に、東京都貸金業対策課の立入検査がありました。 事前にお電話を頂いた上での訪問であり、特に悪いことはしていない(はず...)ので、どんな話かなぁ?という感じで対応しました。 まずはじめに、私から当社の事業について簡単に説明して、年に1…

千金堂全国大会に参加しました

今日は名古屋で開催された第6回千金堂全国大会に参加してきました。 まず驚いたのが参加者数。 今回、当社のサービス案内を資料に同封して頂くことになっており1,000部のオーダーをいただきました。「余裕を持っての数かな?」くらいに思っていたのですが、…

手付金ファイナンスはじめます

不動産を購入するときは、 まず手付金を払って契約をして、 諸々の準備が整った段階で残金を支払って引き渡しを受けます。 例えば5,000万円の不動産を購入するときは、 手付金として250万円支払い、 1ヶ月後に残金の4,750万円を支払う感じですね。 不動産会…