千金堂全国大会に参加しました

今日は名古屋で開催された第6回千金堂全国大会に参加してきました。


まず驚いたのが参加者数。


今回、当社のサービス案内を資料に同封して頂くことになっており1,000部のオーダーをいただきました。

「余裕を持っての数かな?」くらいに思っていたのですが、大変失礼いたしました!すごい数でした。


そして全国大会がスタートしました。


内容は、冒頭の挨拶にはじまり、分科発表(経営・営業・工務・職人)、表彰式、新製品発表〜社長の講演と続きます。


今回の全国大会のテーマは『感動』


私が感動を受けたのは、その内容もさることながら、グループとしての一体感でした。


細かいところですが、千金堂加盟店の皆さまは、必ず本部の委員会(商品開発、システム、広報等)の委員となり、その運営に携わられるとのこと。


このような取り組みから、本部におんぶにだっこだったり、反対に本部は加盟店を販売先にしか見ていないような、よくある構図ではなく、共に繁栄するための関係が構築出来ているのではないかと思います。


プロジェクトに関わる人すべてが、自らの強みを持ち寄り、当事者意識を持って取り組むことで共栄共存を実現する。


素晴らしい気付きをいただいた全国大会でした。


これからもゼヒお役に立てるよう頑張りますので、よろしくお願いしまーす(^^)