上池台の戸建建築資金を融資しました

昨日、上池台にある一戸建ての建築工事資金を融資させて頂きました。

武蔵小山にある建設会社さんが、個人のお施主様から受注した注文住宅の建築事業資金です。
今回は、上棟時の出来高を確認させて頂き、融資を実行しました。
竣工はゴールデンウィーク前後になると思います。


今回の融資案件は、住宅ローンを融資する金融機関の方からご紹介を頂きました。
住宅ローンを融資する金融機関の方にとってみても、
・完成保証が付いていて(土地代を融資していて建物が完成しないと大変!)
・完成したら住宅ローンを実行すれば良い(つなぎ融資は手間が大変(^^ゞ)
ということで、当社の融資のメリットを感じて頂けたのだと思います。


2月は4棟分の建築事業資金を融資させて頂きました。
また、5棟の注文住宅が竣工し、お施主様に引き渡しされました。
(当社では、融資金のご返済を頂きました。)

ご利用ありがとうございます(^^)