賃貸併用住宅の建築資金を融資しました

今日、建築事業資金の融資を実行させて頂きました。
http://www.efinst.jp/service/construction.html


都電荒川線鬼子母神前駅から10分弱くらいの立地で、賃貸併用住宅を建築する工事のための資金でした。

1Fが賃貸住戸(1K×2戸)で、2F・3Fがオーナー住戸になっています。


床面積の2分の1以上が自己居住用になっていますので、土地の取得費や建築費について住宅ローンを組むことが可能です。


低利で住宅ローンを組んで、月々の返済の一部(結構な割合!)は、賃貸部分の賃料でまかなうことができますので、資産形成には非常に有効だと思います!


一方、入居者が入らなければ返済プランが絵に描いた餅になってしまいますし、入居者と同じ建物にオーナーが住むことになりますので、管理のルールを明確にしておかないとトラブルに至るケースも出てくると思いますので、計画に際しては充分な検討が必要だと思います。


当社では、これまでの収益物件のプロジェクトファイナンスや建築事業資金の融資で培ったノウハウを生かして、賃貸併用住宅のコンサルティングに積極的に取り組んでおりますので、ご興味のある方は、是非ご相談下さい!(宣伝)(^^)