ビルダーのゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、飛び石の平日を休みにして11連休(!!)という方もいらっしゃるかもしれませんね。

一方ゴールデンウィークは、ビルダーにとって年間最大のかき入れ時になります。

受注分の多くについて3月中に引渡しを済ませて、4月から新たな受注をスタートすることになりますが、ゴールデンウィーク中にどれだけ多くのお施主さん候補に会えるかで、今年度の業績が決まってしまうからです。

今年のゴールデンウィークは非常に良い天気が続き、観光・レジャーに出かけられた方も多かったとは思いますが、そんな中でもビルダーはイベントを企画したりして頑張っています。

昨日、不動産業界紙の編集の方とお話をしていて、マンションデベロッパー・ハウスビルダーとも、何となく底を打った感のあるマーケットを、実際に業績(受注)に結びつけようと、いろいろな工夫をして集客を図っているとのことでした。

本格的な回復にはもう少し時間が掛かるのかもしれませんが、昨年のゴールデンウィークと比べると、確実に業界の機運は高まっているような感じを受けます。

ここでビルダーが資金繰りが回らないためにせっかくの受注を逃してしまうようなことの無いように、当社でも、サービスをタイムリーに提供していけるよう頑張っていきたいと思います。

この週末も天気は良いようですが、機会がございましたらハウスビルダーの企画するイベントにも足を運んでみてください。