公共工事のブリッジファイナンス

先日、公共工事をメインにしている土木会社さんに融資させて頂きました。

工事完了書類の検収手続きに時間を要し、計画していた最終金の入金が遅れてしまいました。

今回当社では、予定している最終金などを引き当てにして、月末に下請業者さんに支払わなければならない資金を融資させて頂きました。

公共工事は、発注者のクレジットによる融資の制度がいくつかあるため、当社がお役に立てることは無いかな?と思っていましたが、今回のような予期せぬ事態や、資金の入金と支払のズレなどが起きてしまったときにはお力になることができるんですね。

その他にもリノベーション案件や住宅ユニット自体を担保にした融資など、いろいろな案件のご相談を頂いています。

今後も住宅業界の皆さまに広く使って頂けるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。